『足底のアーチに左右差が出る原因』vol 4

2017/11/13
新発見 頭蓋骨矯正で脚長差が解消する

骨盤矯正2歩先を行くみらい堂整体院が発信する

みらいを切り開くメッセージ

 

前回は頭に触れることで頭の形が小さくなって、脳脊髄液が末梢に移動することによって、神経がストレスから解放され、①筋のコリが改善する可能性をお伝えしました。

 

今回は頭に触れることで②脚長差が解消するについて考えたいと思います。

この現象に気づいたのは施術家としての日常からでした。

 

元々当院では体のゆがみの再発を予防するために、脚長差を0.1mm以下という精度で補正する技術を提供しています。

 

そして、98%以上のクライアントが脚長差補正を行っていました。

 

そんな中、事件が起きました。

最新の頭蓋骨矯正を導入していたクライアントの体に変化が出てきたのです

 

脚長差が解消してしまう方出てきたのです。

 

一人や二人ではなく、続出なのです。

結果8割以上の方が脚長差補正から解放されるという状態になりました。

 

今まで骨盤矯正をしても、全身矯正をしても、他の頭蓋骨矯正をしても、このような現象は現れなかったと思います。

 

現れていても認識できていなかったのかもしれません。
 

 

唯一、認識していた同じ様な現象としては、脚長差補正をすると脚長差が徐々に減ってくることがあります。

 

この現象を今までは、骨代謝のバランスが正常化して、本来の脚長が出てきた結果と考えていましたが、今回の現象を見て、考え方を変えざるを得なくなりました。

 

長くなってきましたので、今回はここまで

 

次回、どのように考えを変えたのかお伝えしたいと思います。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次回またお会いしましょう。

あなたのみらいが明るく輝きますように・・・

 

 院長 進藤隆

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
みらい堂整体院 

住所 〒257-0031 神奈川県秦野市曽屋1722-80 
TEL 0463-82-2045 
MAIL info@miraido-ts.com 
営業時間 9:00~12:00、14:00~22:00 
お休み 不定休 
※お電話またはネット予約からご確認ください。 

■バスでお越しの場合 

小田急線沿線の渋沢駅、東海大学前駅、鶴巻温泉駅、伊勢原駅、愛甲石田駅、新松田駅、小田原駅周辺にお住まいの方は電車とバスの乗り継ぎでお越し頂けます。
秦野駅北口 4番線 秦野23系統 【藤棚】行き 【九沢】下車徒歩7分 
くず葉台病院側に信号を渡って、ページトップの地図を見ながらお越しください。 
分からなくなりましたら、お電話0463-82-2045下さい。 

●お車でお越しの方 
国道246号線にある くず葉台病院より西側の信号機のある【保健所入口】の交差点を北へ曲がり、T字路を左に曲がると右側4件目のクリーム色の2階建て。3台駐車できるスペースがあります。入口にキノコとwelcomeの置物があります。写真を見て来てください。 


車のアクセスの良さに加え、高度な技術と安心感で神奈川県はもちろん関東一円から施術に訪れ、近隣の伊勢原市、平塚市、小田原市、足柄上郡中井町、大井町、松田町などからもみらい堂整体院は人気です。


当店Facebookはこちら 
http://on.fb.me/ZmVLmD 

公式HP はこちら 
http://www.miraido-ts.com/ 

予約はこちらから 
https://reserva.be/miraido9z 

痛み専門整体で肩こり、腰痛はもちろん坐骨神経痛などの慢性疾患。膝痛、変形性関節症、オスグット病(成長痛)、原因不明の痛みなど何でもご相談ください。 
アクシスメソッド®公認マスタートレーナーとしてアスリートのパフォーマンスアップに貢献しています。